りょなけっと10一般参加レポート

2018.11.03 // イベントレポート

10月7日(日)開催のりょなけっとに一般参加した感想レポートです。
※このイベントはR-18ですが日記自体に過激な表現は特に出てきません。

艶惨9の次の日に開催。
「あっ昨日ぶりですねwドゥフフwww」という方がいっぱい。
連日出展された作家様、お疲れ様でした…!!

10年前くらいに名古屋のコミックライブに一般参加したきりで、
同人即売会のまともな参加はほぼ初めてでした。

お目当てのグッズのため、開場前の待機列に加わります。
キビキビとしたスタッフさん達が、エレベーターへと誘導してくれます。
見事です。

会場内はすごい混み合い。
棒銭や戦利品用のトートバッグなどの準備不足を思い知り、
作家様にバタバタご迷惑をかけて申し訳なかったです…。
そういえば一般参加も数年ぶりでした…。
出るための情報は必死に調べたのですが、なんと一般参加する時のマナーを調べたことがなかったのです。
これは盲点です。お恥ずかしい限りです。

初めてお会いできた作家さんもいて、
「実在してたんですね…!」と謎のコメントをしてしまいました。

一通り見て回っていましたが、独特の熱意に満ち溢れた作品が並び圧巻のイベントでした。
これが りょなけっと …!!

頒布価格が安く、これがいわゆる同人価格というものなのか…!?と衝撃を受けました。
お財布に優しいのでありがたいですが、倍でも買いますよ!!

りょなけっとは来年に開催するりょなけっと11で終わりとなるそうですが、
後続イベントとして ころけっと が生まれたのでそちらも気になりますね。

以上、リョナられないか一部の方から心配をされたシスターからのレポートでした。


甚だ夜に近影

“可愛いからホラーまで”

ごちゃごちゃ絵描き 甚だ夜に

お仕事依頼はhanahadayoruni@gmail.comまで。
絵の更新はTwitterが早いです。最新情報もTwitterで。
画集や各種グッズは甚だ夜にのお店で販売中!